これでファンサしてもらえた!関ジャニ∞ライブ服装 禁止事項 必須アイテム!!! 「eighter」の基本事項

ライブ会場に行き至福の時間を発揮するため
心構えを準備しよう!!

うちわ・ボード・など
公式うちわよりも大きなうちわ、ボードは持ち込み禁止です。
うちわの複数枚での応援禁止です。
うちわの両手持ち、2連以上のうちわはほかの人の迷惑となります。


・ベストな格好
ライブではマナー違反している人・コスプレをしている人の方向には絶対向かないようです。

コスプレではなくデートするような服装をしましょう。
これは、関ジャニ∞メンバーからのお願いです。
特に、大倉くんと錦戸くんはコスプレを嫌っています。
また、
キャラクターグッズやキャラクターのプリントされた服を着ない、持ち込まない。



・靴は、スニーカーなど
 ヒール靴の禁止。
 スタジアム、ドーム会場では会場側からヒール靴の禁止を正式に発表している場合もあります。(芝生を傷つけるため)



・トーク中の名前呼び、叫びなど
開演前エイトコールは「8分前から」ではありません。
開演前アナウンス後に開始します。

MC中に叫ばない。 「ちょっと黙れって!うるさいわ!」とか冗談を言ったあと、話そうと思ったことを忘れてしまったというMCもDVD収録されてます。


・録音・撮影禁止
 カメラ撮影がある場合、著作権の問題で後々の編集作業がとても大変です。
 盛り髪、帽子、お団子など、後ろや周りの人の視界の妨げになる髪型、小物の禁止。
 後ろの人が見にくくなる格好はやめましょう



 ・飲み物
飲み物は必須です。一度ライブが始まると抜け出すのが大変なので必ず所持しよう。


双眼鏡
あれば良いアイテムは双眼鏡、隣の人が持っていてうらやましがるかも!?

・サインについて
最初に取った人のものです。


・「最高で最強の関ジャニ∞」
全員が手をつなぎます。 横山君が「手をつなごう」とコールします。
コールされたら両隣の人が見ず知らずの人でも快く手をつなぎましょう